2011年12月12日

バルス世界記録を塗り替え、ペルソナ4、ブラック★ロックシューター 森薫拾遺集 輪廻のラグランジェ ガンダムUC iNuke


● 『バルス』がビヨンセ越え!毎秒14594ツイートの世界記録達成

 天空の城ラピュタの滅びの言葉『バルス』が、世界記録を塗り替えたと、Twitterで話題になっている。
 いままで、毎秒最もつぶやかれていたのが、ビヨンセ妊娠のニュースで1秒間に8868ツイートだった。
 しかし今回はそれを2倍近い14594ツイート、国内でも11,349ツイートという驚異的な数字だったことが判った。

 tweet counterの計測によると、バルスが起こった時間帯に毎秒14594回者ツイートがされたという。
 これは驚異的な数字で、過去にビヨンセが妊娠したニュース8868ツイートを上回る数字だ。

 更にTwitterではそのあとコメントが投稿しにくいなどのトラフィック遅延現象も起きている為、もし正常にサーバが通常通り稼働していたら、ビヨンセの2倍は超えていた可能性がある。

 ちなみに、女子W杯決勝戦の日本対米国戦で7196ツイート/秒、大晦日には6939ツイート/秒、東北地方太平洋沖地震では5530ツイート/秒など記録がある。

 日本のアニメを見ながらバルスを叫び一丸となったこの現象は、世界記録を塗り替えると言うとんでもない騒ぎへと発展してしまったが、今後さらに参加者は増え意味もわからず『バルス』と叫ぶ外国人も増えていくのではないか。

 肝心の視聴率がバルスの恩恵をうけるのかは不明だが、ラピュタの放送時は世界中での一大イベントとなりうる
 とんでもない化け物番組になりそうだ。

● 毎度おなじみサーバの公開試験ですね(’▽’;)

[ジブリがいっぱいCOLLECTION オリジナル色えんぴつ付] 天空の城ラピュタ [Blu-ray]


● ペルソナ4 第10話 #10「Real Me Doesn't Exist」 観ましたよ。

ぽぽぽポールダンス!^w^
りせちゃんのヌード観られるかな、とちょっと期待したわたくしめでございます
orz
主人公ムッツリだよーw

クマにもペルソナいたんですね、キントキドウジ
OPでそれっぽいシーンがあったような‥(録画派なのでOPすっ飛ばしてます)
クマのペルソナも強そうです^^。

ペルソナ4 4【完全生産限定版】




● ブラック★ロックシューター2012年2月2日放送

● ノイタミナ全8話だそうです。主人公は花澤さんですよ!!^^

figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035



● 森薫拾遺集2012年2月15日発売!

B6判、定価651円(税込)

収録作品

・「すみれの花」(福島聡との合作。42ページor48ページ
・「モードリン・ベイカー」(5ページ
・「昔買った水着」(8ページ
・「見えるようになったこと」(8ページ
・「ブカちゃん」(8ページ
・「お屋敷へようこそ旦那様!」(16ページ
・「巣穴紳士倶楽部」(8ページ

● まだ先の話ですが、期待ですよ。


● ニコ動、25日に「輪廻のラグランジェ」第1話無料配信 1月新アニメを先行配信。鴨川を守る美少女+ロボ

日時は12月25日の20時〜21時を予定。
 同配信には、声優陣によるトーク番組も含まれており、石原夏織(京乃まどか役)、瀬戸麻沙美(ラン役)、茅野愛衣(ムギナミ役)も出演する。

 このテレビアニメは、2012年1月からの放送予定で、読売テレビ、TOKYO MX、チバテレビ、札幌テレビ、中京テレビ、福岡放送でオンエアされる予定。

● キレイに録画できないから、画面から離れられない、生で観るしかないのがデメリットですなぁ
みんなで生で観るのも楽しいですがね。

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付) 中島愛


● バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダムUC」 進化する“可能性”により実現した圧倒的なクオリティで描くガンダムアクションゲーム最新作

2012年春に発売する。価格は未定。

 PS3ならではのハイエンドなモビルスーツ質感、重量感、繊細な挙動を忠実に再現し、これまでのガンダムゲームとは一線を画すリアルな描写で「インダストリアル7襲撃」から「大気圏突入」までのストーリーを追体験できる。

 また、ストーリーをただ追体験していくだけでなく、「マリーダ」をはじめとする敵キャラクター側の視点でもプレイすることができる。
 原作では描かれなかったキャラクターの心情をフルボイスで楽しむことができるという。

● マリーダさん好きですよ〜 はぁはぁ^^

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka



● BEHRINGER、出力3万ワットの怪物iPhoneドック、iNukeを発表

 iNukeと名付けられた8フィート×4フィート、重量700ポンド(317kg)のiPhone/iPadドックを発表した。
 価格は3万ドルで、出力は冗談抜きで1万ワットだ。
 これは同社のEurosoundというハイエンドのオーディオ製品のブランドになる。

● コンサートとかのネタで使えそう‥ です

BEHRINGER / ベリンガー iNUKE NU3000DSP パワーアンプ


● 予約開始なり

アーランドシリーズ公式設定資料集 ロロナ・トトリ・メルルのアトリエ メモリアルワークス







タグ:iNuke
posted by くまちゃん at 23:44| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

